2016年11月11日金曜日

Amazon Musicがひどい

Amazon Musicで初めて音楽を買ってみたが、PCでMP3ダウンロードができなかった。
Andoroid携帯では出来るのだが、ウォークマンに移動できないので却下。


本来は以下の3つの手段でダウンロードができる。
・ミュージックライブラリ(Web版)を使用する。
・デスクトップ版Amazon Musicをインストールする。
・注文履歴(Web)からダウンロードする。


しかし、Webでのダウンロードでは、うんともすんとも言わず、
「再ダウンロード」のリンクをクリックしても以下のエラーになるだけ。


--------------------------------------------------

ERROR

The request could not be satisfied.


CloudFront attempted to establish a connection with the origin, but either the attempt failed or the origin closed the connection.


---------------------------------------------------


ならばと、デスクトップ版Amazon Musicをインストールしても、ID/Passwordを入力後は、起動しない。
調べてみると最新のアップロードで同様の現象の人が多数いるようだが、改善されていないらしい。


仕方ないので、怪しいサイトから、旧版(4.0.0.1205)のAmazon Musicをダウンロードして
起動したら、難なくダウンロードできた。
※「Amazon Music 4.0.0.1205」で検索すれば行きつけるはず。


いやぁ、この状態で最新版のツールを公開し続けてアナウンスがどこにもないAmaonには脱帽です!

0 件のコメント:

コメントを投稿