2018年7月30日月曜日

アホガールが百合だった

今更ながらアホガールを読んでいたら、8巻から急に百合展開が追加されていた。
8巻の表紙からしてそれですが、栄村茜(ギャルA)と柊姫衣(ギャルB)が百合。
ギャルAは、天然系の実は純粋なとっても良い子、口は悪い。
ギャルBは、無表情系のちょっと変わった子で、
ギャルAをからかうと反応がかわいいのでからかい半分でアプローチを掛ける。

基本的に親友同士で、どっちもピュア。相思相愛。
ギャルBが男性に告白されて、付き合って、無表情で何考えているか分からないと振られて
を繰り返して、でも付き合わないと分からないからと、全方面ウェルカム。
それを聞いた、ギャルAは自分を大切にして~と、自分ならギャルBを大切にするのに~と
親友として言っていると、、、
ギャルBがじゃあ付き合おうとなる。
当然ギャルAは困惑しつつも満更でもない。

ギャルAが振り回されるのだけれど、バカだけどマジメという性格上、
付き合うことに真剣に悩んでいるのがかわいい。
女性同士だしおかしいし、という話はありつつ、でも大事な親友で大好きだ!

ということで最後の百合回では、ギャルBから結婚しようという言葉も出てくる。
これはなかなか良いものです。

ただ、疑問点が。デートで満足したら一つ言うことを聞いて。という賭けで、
ギャルBが「これからは下の名前で呼んで」とお願いして、その回では、
下の名前で呼んでいるのに、それ以降、上の名前呼びに戻ってしまっている。
約束どこいった!

〇関係回
・9巻 その114 (付き合う宣言)
・9巻 その118 (デート)
・10巻 修学旅行編3 (もっと深い仲になりたい※4コマ1つだけ)
・11巻 その124 (パンツを見せ合う)
・12巻 その129 (結婚しよう)

0 件のコメント:

コメントを投稿